ヴァイオリン教室のご案内

forest ヴァイオリン教室の特色

~ヴァイオリンには憧れるけれど、難しそう、、、そう思っていらっしゃいませんか?~


たしかに、音作りから始まるヴァイオリンは、取っつきは悪いかもしれません。
けれども、余計な力は入れずにすっと弓を弾いてみると、ヴァイオリンの音が体に響き、その独特の感覚に魅了されます。
お子様の、ご自分のペースに合わせて、確実に基礎を学んでいくと、その先にはヴァイオリン音楽の魅力に満ちた世界が広がっています!


~音楽の基本はアンサンブル~


ヴァイオリンが弾けるようになると、デュオなどの小さなアンサンブルの楽しみから、学生オーケストラ、アマチュアオーケストラなど、アンサンブルの豊かな世界が待っています。
プロオーケストラの奏者だった講師の経験から、当教室でもアンサンブル体験を大事にしています。

~レッスンの特徴~


*フランコ・ベルギー派の奏法をもとに、無理なく美しい音で弾くこと、楽しく演奏するためのしっかりと した技術を習得できるようご指導いたします。
*和声感ある音程感覚を身につけられるようご指導をいたします。
*講師によるヴァイオリンデュオやピアノ伴奏を付けて、日常的に楽しくアンサンブルを体験しながらレッ スンを進めています。
*まずは基本的な読譜の訓練を行い、次の段階としては楽譜には書かれていない、けれども暗黙の約束とし て存在する音楽語法を身に着け、構成感のある演奏ができるよう、丁寧に読譜(楽譜の読み方、音楽の理 解)のご指導をいたします。
*ヴァイオリンを学ぶこと、音楽を学ぶことを通して、人生がより豊かになるようにと願ってご指導いたし ます。

forest ヴァイオリン教室講師 :森 裕美♪  (演奏者プロフィールの欄を参照)

個人レッスン料金

導入期の幼児

 1レッスン30分 \2000 月に4回

お子様(初歩~中級)

 1レッスン45分 \3,000 月に3回 年に36回が基本。

   レッスン日が5週ある月や、お休みがあった場合は、別途追加レッスンを受け付けます。

   レッスンは、週末のみです。

大人の方 

 1レッスン60分 \4,000 月に2回は来られることをお勧めしています。

   レッスンは、平日の10:00~15:30の間です。

専門の方

 1レッスン90分 \10,000

 

1回限りの無料の体験レッスン(30分)も受け付けています。

体験楽器もございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは、「問い合わせフォーム」にお願いいたします。

*現在のところ、お問い合わせフォームに入力すると、森の個人アドレスに再度つながる設定になっております。お手数おかけいたしますが、その個人アドレスに再度ご用件を入力してください。

 

forestヴァイオリン教室

〒302-0121 守谷市みずき野

TX守谷駅東口より、取手駅西口行きのバスに乗車。

約10分で「桜の杜公園」バス停下車。徒歩1分。