コンサートのご案内


残念ながら、下記の今年の主催コンサート、新型コロナ感染予防のために中止といたします。

楽しみにしてくださっていた皆さま、大変申し訳ありません。


「Luna Classicaが贈る名曲の花束」 中止 

2020年 4月4日(土) 14時開演(13:30開場)

 つくば文化会館2階 アルスホール  つくば市吾妻2-8 tel 029-856-4311

つくばエクスプレス つくば駅よりA1出口より 徒歩3分

    Luna Classica ヴァイオリン・森 裕美、 ピアノ・山口泉恵

~プログラム~  当初お知らせしておりました内容から少し変更いたしました。
エルガー 愛の挨拶                  
バッハ  G線上のアリア
ドヴォルザーク 我が母の教えたまいし歌                          
ショパン ノクターンOp.48-1 ハ短調 ピアノソロ
カッチーニ アヴェ・マリア    
ラフマニノフ~クライスラー パガニーニの主題による狂詩曲第18変奏曲 
相馬邦子 希望~祈り             

~休憩~

ベートーヴェン モーツァルト オペラ『フィガロの結婚』より「伯爵様が踊るなら」の主題による12の変奏曲 WoO 40   
ベートーヴェン ピアノとヴァイオリンのためのソナタ第9番作品47 「クロイツェル」           

 2020年春、ヴァイオリンとピアノのデュオ ルナ・クラシカがお贈りするのは、癒しの名品とクラシック王道の名曲を束ねたプログラム。

多くの方に愛されている「愛の挨拶」「G線上のアリア」等の小品が可憐な小花だとすれば、人知れず咲く
小品は全体を引き締める陰影が美しいグリーン。 
そして大輪のバラのような、ヴァイオリンとピアノのソナタの最高峰と言われるベートーヴェンの
「クロイツェルソナタ」をお届けします。

中でも特に注目していただきたいのは、現代の作曲家相馬邦子による新曲「祈り~希望」の初演。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番より第1楽章、第2楽章を主なモティーフとして、全く新しい作品を創り上げてくださいました! 
美しい和声に彩られた魅力の作品に込められた作曲家のメッセージを、ルナ・クラシカの音からお受け取り下さい。
ベートーヴェンがウィーンデビューに用意した、モーツァルト「フィガロの結婚」の中のアリアを元とした華麗な変奏曲(ヴァイオリン・ピアノデュオ)など、恐らくこの日しか聴けないであろう作品を、皆さまお馴染みの作品のなかにちりばめて配置しています。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

<全席自由>
一般前売り\3000 当日¥3500 
学生前売り\1500 当日¥2000
未就学児は入場できません

 

お申し込みは、当HP「お問合せフォーム」にても受け付けております。

 

追記:

現在新型コロナの感染拡大が懸念される状況が続いておりますが、3月半ば現在の今、4月の頭はどうなっているのか予測ができません。

そこで、今回はチケットは前売りではなく、「予約制」にしたいと思います。

そして、100席の会場に50席予約で終わりといたします。

コンサートが無事開催できたとして、

予約された方が当日風邪の症状が出て無理に来られなくても、キャンセルにしていただけます。主催者の方でも休憩時の換気、消毒スプレー等感染予防に努めますが、マスクの着用はお願いいたします。

4月にコンサートが開催できるのなら、世の中も少しは平和になっているということ。

ぜひそのような社会になっていますようにと祈っています。

 


「4月4日 Luna Classicaが贈る名曲の花束」開催における感染症対策

現在感染が広まっている新型コロナに対して、
先に専門家会議が求めている感染リスクを高める3用件
(1)換気の悪い密閉空間(2)多くの人が密集
(3)近距離での会話や発声大勢で集まらない、換気を心掛ける、
について本コンサートでも対策を行います。
また、大手音楽事務所が感染症専門家のアドバイスをもとに作成した演奏会での感染症対策も参考にし、下記のようにご来場の皆さまにはお願い申し上げます。

ご来場のお客様へのお願い


1・チケットは予約制といたします。
もし当日熱がある、咳などの風邪の症状がある場合は、念のために他のお客様に配慮していただき、キャンセルをお願いいたします。
社会状況から当日不安に思われる方のキャンセルも受け付けます。
ご予約いただいた方には、当日キャンセルの場合の連絡先を個別にお知らせいたします。
もしキャンセルの場合は、恐れ入りますが必ずご連絡願います。
2・会場では最初から最後までマスクの着用をお願いいたします。
3・しっかり手を洗っていただき、会場に入られる際、そしてお帰りの際の2回、
手に消毒スプレーをさせていただきます。
4・100席の会場に50席の予約までしか受付いたしません。
席を一つ空けて、間隔を取ってゆったりお座りください。
5・チケットは目視で確認し、半券は切りません。プログラムはビニールに入れて、前もってお席に配置いたします。プログラムが置かれているお席にお座りください。
6・アルスホールは天井が高く、ドアも3か所ございます。
休憩中にはしっかり換気を行いますが、その際当日の気温によっては会場の室温が下がることも予想されます。
換気で風邪を引かれないよう、ぜひ体温調節のできる温かい服装でお越しください。
7・ロビー等での談話は最小限にしていただき、お化粧室の使用以外はなるべくご自分の席で静かにゆっくりお過ごしください。

出演者、スタッフは検温し、階段手摺等は消毒いたしますが、アルスの椅子は布製であるため消毒は難しいことをご了承いただき、お客様の手の消毒を徹底させていただきます。

たくさんのお願い大変恐縮ですが、皆さまに安心して安全に演奏会を楽しんでいただけますよう、何より会場の皆さま全員の健康が守られますよう、ご協力をお願いしまして演奏会を開催させていただきたいと願っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

LunaClassca  forest note



新型コロナ拡大中への懸念から、茨城桐朋会演奏会も中止となりました。


茨城桐朋会演奏会 出演

4月19日(日)14時開演 水戸常陽藝文センター

水戸市三の丸1-5-18 常陽郷土会館内 水戸駅北口より徒歩8分 
ベートーヴェン クロイツェルソナタより第2、第3楽章
ヴァイオリン・森 裕美  ピアノ・道下果奈