コンセプト

活動コンセプト

コンサート活動、ヴァイオリン教室を通して、地元の音楽文化の発展に貢献したいと考えています。

忙しい子育て世代の方も、遠くまではもう億劫だ、、と思われるお年を重ねられた方にも、

気軽に行ける近場の会場で、 いつもよりはちょっとお洒落して行く楽しみもプラスしていただいて、

コンサートが日常生活のアクセントになればと願っています。
私たちのコンサートで、音の響きを身体で感じて元気になっていただけたら、これ以上嬉しいことはありません!

「今日は良い日だった♪」と思えるコンサート、「私たちの街を生の音楽でもっと魅力的に!」と

願って活動しています!

 


forest note オリジナル企画コンサートのコンセプト

forest noteのコンサートは、毎回テーマに沿って音楽で旅をするような内容をお届けしています。


作曲家の生涯やエピソードなどのお話を交えながら、豆知識を得ることで作品をより深く楽しんでただけるように、

また知識にとどまらず、作曲家を一人の人間として、演奏者の言葉で共感を持って紹介したいと考えています。

よく耳にする有名な曲には新しい魅力を発見していただけるように、新しい出会いの曲は身近に感じていただけて、お気に入りの1曲に加えていただけるようなプログラム構成を考えております。


約2時間のコンサートで、小さな旅行に行ってリフレッシュしたような感覚を味わっていただけます。


会場によっては休憩時間に、写真の展示等をご覧いただきながら、ご来場のお客様の交流が持てるよう、

地元のお店の手作りお菓子を召し上がっていただく簡単なティータイムも設けています。


毎回コンサートの会費から一部を、ユニセフ、あしなが育英基金、東日本大震災関連、守谷市社会福祉協議会などに寄付し、音楽を通して社会に貢献したいとも考えています。

 

クラシック音楽の奥深い世界を、ぜひあなたの身近にお届けしたいと願っています。

コンサートの会場で、演奏者もお客様も音の響き中で一緒に呼吸して、幸せな時間を共有いたしましょう!

 

forestヴァイオリン教室のコンセプト

forestヴァイオリン教室では、ヴァイオリンを学ぶことを通して、 お子様には聴く力、集中力,考える力を養い、地道に努力することで自己信頼を育めるように、

大人の方には新しいことを学ぶ新鮮さから、毎日の生活に張り合いと、いくつになっても成長できるご自分を実感できるようご指導したいと考えております。


挑戦すること、努力すること、工夫すること、学ぶことは、何よりも楽しい。
素晴らしいクラシック音楽の世界の中で、一緒に成長しましょう!


それらと共に、お子様も大人の方も、「音楽の楽しさ♪」もたくさん味わっていただきたいと考えています。

 

どうぞお気軽にお問合せください♪ (→ 問い合わせフォーム)